自己肯定感をいかにして高めていくか

今回は自己肯定感についてです。

自己肯定感は、自らの在り方を積極的に評価できる感情、存在意義・自らの価値を肯定できる感情を示す言葉ですが、最近とても大事なことだなと思ってます。

 

私自身、自己肯定感は元々低くはなかったのですが、最近爆上げしています。

 

様々な要因がありますが、一つに髪染めの影響があります(染めた写真を見せたいだけ)。

 

大学二年時に一度髪をブリーチし、ミルクティ色にしたんですが、今回はピンクにしちゃいました。

 

f:id:kanchan0108:20210216160420j:plain

ピンクアッシュ いきってるぅ~

f:id:kanchan0108:20210216160459j:plain

ショッキングピンク やりすぎた


やはり明るい髪は自然と気分も高揚しますね。黒も勿論好きですけど。

 

なにはともあれ自分に自信が持てることは素晴らしいと思っています。私は後は痩せればスーパーポジティブ人間になれそうです。

 

ではさようなら。