心躍るカメラのお話

こんにちは。お久しぶりですね。いつ以来ですか…?

2019年の9月以来でした。三日坊主にもほどがありますね。

このご時世色々なことがあり、書きたいことは山ほどあるのですが、とりあえず趣味のカメラのお話の続きをしたいと思います。

 

ばーん!!FUJIFILMのXT-2です!!

f:id:kanchan0108:20200609131334j:plain

fujifilmが誇るフィルム技術を詰め込んだXシリーズの中の一台になります。

まぁ中身はさておいて、この見た目がよくないですか??

私は、は元々オリンパスのミラーレスを使用していたんですが、壊れてしまったのを機に買い換えました。高校生の時に山岳部に所属していて、壮大な山容を目の前にした時、これは撮るしかないと思い、カメラを購入したんですよ。

 

XT-2は大学生になってから購入しました。このカメラを持ち歩いているだけでカメラマンになったかの様な錯覚に陥ってしまいますね…

 

このカメラで何を撮っているのかというと日常の風景や、野外活動での写真などを撮っています。あと猫ちゃんとか。

f:id:kanchan0108:20200609132231j:plain

赤岳

f:id:kanchan0108:20200609132226j:plain

f:id:kanchan0108:20200609135019j:plain

瓶コーラ

f:id:kanchan0108:20200609135043j:plain

夕焼けに染まる黒猫

こんなんです。

 

これからはマクロや魚眼を買って更に多種多様な写真を撮りたいですね。